大逆転裁判2であそんだよ

こんにちは。微温湯と申します。

 

大逆転裁判2であそびました。

 

大逆転裁判1&2を購入したので、1に続けてそのままのプレイです。

 

トロコンまでしっかり遊びましたとも。

 

大逆転裁判1では「プロフェッサー事件」について謎を多く残したままの完結となりましたが、2で全ての伏線を回収してやっと「大逆転裁判」としての物語が完結となりました。

 

逆転裁判シリーズでは、作品を跨いで関係してくる事件はありましたが、作品ごとに謎は残らずに一応の完結を迎えてはいました。

 

それに対し、大逆転裁判における「プロフェッサー事件」は完全に作品を跨いだものになっており、そのストーリーは非常に壮大なものとなっていました。

 

しかもほとんどの事件の裏には「プロフェッサー事件」が関連している始末……。ここまでの脚本を練るのは相当な準備が必要だったと思われます。

 

それだけ重厚なストーリーを弁護士という立場から紐解く楽しみだけでも、このゲームを評価するに十分なものだと思いました。

 

どうやら、大逆転裁判1のレビューを見ると謎を残したまま完結したことに批判の声もあるようでしたので、大逆転裁判1&2として売り出したことはとてもいい判断だったと思います。

 

とまぁ硬い話は苦手なのでここまでにして

 

 

今作も音楽が素晴らしい!!!

残念ながら新規BGMは少なめです。

 

が正直、前作の追求BGMが好きすぎたのでまた聴くことが出来て満足でした。

 

しかも!!今作では更にそのBGMを盛り上げるための序曲のようなものが追加されていてアツすぎる!!!

 

序曲から追求BGMへの流れがめちゃくちゃ好きでした。本当に盛り上がっちゃった。

 

 

次にキャラクターの話ですけど、今作も非常に個性的なキャラクターがたくさん登場しました。なんなら今までで1番個性的かも。

 

 

僕のお気に入りはイーノック・ドレッバーです。かっこいい。

 

 

 

そんなこんなで一旦は完結を迎えた大逆転裁判シリーズですが、もちろん続編を待っています。逆転裁判7でもいい。検事シリーズでもいいです。とにかく新作をくれ。

 

 

 

 

まとめ

最後の最後でアイリスが喋って最高でした。