悪魔城ドラキュラX 血の輪廻で遊んだよ

こんにちは。微温湯です。

 

悪魔城ドラキュラX 血の輪廻であそびました。

 

PS4フリープレイで配給された悪魔城ドラキュラXの2作品収録コンテンツの片割れです。

 

悪魔城シリーズでも難易度の低めらしい本作。

 

確かにサクサクめで進める難易度で、アクション初心者の方でも悪魔城ドラキュラを感じることが出来る良い作品だと思いました。

 

BGMは控えめに言っても最高。

 

悪魔城シリーズをやった事がなくても聴いたことのあるような名曲を初め、どれも本当に質の良いBGMばかりで、ステージを進む事に「ん〜〜〜〜良い👌」になっていました。

 

あと、僕は1周目を全てリヒターでプレイしたので2周目まで気づかなかったのですが、ヒロイン?の女の子が強すぎる。

 

古のインターネット語録を引き出すならば「ぅゎょぅι゛ょっょぃ」てやつ。

 

リヒターくんに比べて2段ジャンプやスライディング、更には攻撃スピードも2倍近くて1発の火力も上手く当てれば2倍……。

 

彼女を助けた時にリヒターくんが「君にはまだ無理だ。僕に任せなさい。」みたいなこと言ってたのが残念すぎる。

 

子供に負けて恥ずかしくないの〜?

 

 

まとめ

大人は子供に勝てません。