ブレスオブザワイルドを今更遊びました(ネタバレあり)

こんにちは。微温湯と申します。

 

 

PS4のコントローラーがぶっ壊れました。

 

ENDERLILIESも買ったばっかりだし、大逆転裁判だって月末に発売なのに……!!!

 

 

まぁ新品を買うまで数日間のブランクが発生するだけなので、その間はSwitchでも遊びますか……。

 

と思ってその日のうちに購入しました、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

 

 

…本当に買うまでが長かった!!!!発売日2017年!?!?4年間も買わずにいたのかよ。

 

 

発売から4年も経つので、Twitterなんかでたーくさん感想は見かけていました。

 

それらによると、本当にめちゃくちゃ面白いらしい。最高傑作との声も少なくない。

 

こんなの面白くないわけがないわな笑。と思いながら遊び始めると、第一印象はなんだか期待していたものとはちょっと違う。

 

 

フィールドBGMが殆どないのです。

 

僕はゲームBGMが大好きなオタクで、BGMを楽しみにゲームをプレイしている面もあります。

 

ゼルダの伝説は過去作で名曲を本当にたくさん排出しているので、今作にも期待を寄せていた分、結構ガッカリしちゃいました。

 

 

しかし、ゲームを初めてたった数分にも関わらず眼前に広がっている異常なほど広大なフィールド。

 

最高のゲームBGMを期待していた僕でも、流石にわからされてしまいました。

 

 

今作のテーマはあくまでも「大自然」であり、フィールドBGMというものはそのテーマには一致しなかったのだと。

 

 

うーーーーーーん。それなら仕方ないので大自然を楽しむぞ〜〜〜〜〜〜って感じで、僕のブレスオブザワイルドはスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

フィールド、でけーーーーーーーー!!!!!!!!

 

デカ過ぎんだろ。

 

地球?

 

え、俺あそこから歩いてきたの???マジで?

 

登山した時とまったく同じ感動をゼルダの伝説で味わっちゃったな。

 

 

 

 

 

アイテム、多すぎ!!!!!!!!

 

使い捨てにしながらいろんな武器を使って戦うのが楽しい!!!!槍強すぎる!!!!電撃武器最強か????

 

オラーーーー!!!!!リンク!!!肉食え肉!!!もっと食え!!!早く!!!!

 

 

 

 

プルア、良!!!!!!!!チェッキー!!!!

 

 

 

 

とか言ってるうちに神獣をみんなおとなしくさせて、ハイラル城に到達しました。

 

本当にフィールドが広すぎたのでハイラル城に着いた頃にはリンクも僕もヘトヘトになっていたのですが、ハイラル城に入った瞬間に僕は鳥肌が止まらなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

フィールドBGMが、ある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

今までずっと、なんとな〜く流れていただけのフィールドBGMが、ここに来てしっかりと色濃く表情を見せているのです。

 

 

そう、ブレスオブザワイルドは、100年を跨いだ厄災との戦いの物語。

100年前の大厄災の時、ゼルダの力によってここハイラル城は外界から隔離されたのです。

まるで、この空間はその時からずっと同じ時を刻み続けていたかの様な演出。

 

 

しかも、ゼルダシリーズでお馴染みの名曲のアレンジBGM。

 

 

うわ!!!!!!!!

アツすぎる!!!!!!!!!!!!!!!

これが任天堂かぁ〜〜〜〜〜。

 

 

 

それまでフィールドBGMの影が薄かったのも、全てここへの布石だったかもしれないと思うと、本当にしてやられたな。と思いました。

 

 

 

しかもハイラル城、楽しすぎる〜〜。

 

ラスダンというだけあってモブもかなり強い奴らが集まっているのですが、落ちている武器もめちゃくちゃ強い。

 

力を力でねじ伏せている感覚。良すぎる〜。

 

 

 

そして遂に最終決戦!

 

 

厄災ガノン!キモい!

 

魔獣ガノン!デカすぎる〜!

 

 

 

光の矢を託される演出もアツい〜〜〜!!!

 

トドメだ〜〜〜!!!と思いながら矢をぶっ放して、無事にエンドロールを迎えました。

 

 

まとめ

フィールドデカすぎ。クリア後からが本編って感じ。

そしてハイラル城、良すぎ。マジで。

 

あと、ゼルダの伝説の最高傑作はトワイライトプリンセスだとおもいます。

ミドナずっとすき。

 

 

 

 

おわり。